2013年12月5日木曜日

今のうちに特定ヒミツをばらしておこう

 あー、なんか強行採決必至だそうで。まあ、やると思ってましたが。昔っから芸風は変わりませんな。教育基本法と同じく、満員の特急電車の中にマーライオンが現れたようなもんで、逃げようにも逃げられないわ、次の停車駅はずーっと先だわ、かなわんで、これ。
 そんなわけで、今のうちに一つ、特定ヒミツ(笑)とやらをバラしておこうと思います。

 さて、現在副総理なんだけどちょっぴり影の薄い麻生太郎氏なんですが、えーっと、まずこちら、首相官邸サイトのプロフィールを見ていただきましょう。
ふむふむ、身長一七五㎝、体重七十㎏、と……え?一七五㎝?そんなにあったっけ?
 何度かテレビで見てるけど、チビなイメージしかないんだが……
 へんだなーへんだなー、ということで、この人、昔クレー射撃でオリンピックに出てるから、 『1975年度 日本体育協会スポーツ科学研究報告集』てのに身体データがばっちり載ってるんですね。それがこちら。

  おやおやおやおや?一七二㎝とちょっとですね。へー、このとき御歳三十五歳ですから、このときから身長が三センチ近くも伸びたようです。うーん、これこそ特定ヒミツ。きっと総理になると身長が伸びるという秘伝が、首相官邸の奥深くに密かに伝えられているのでありましょう。
 てか、ぶっちゃけ一七〇㎝もないように見えるんだけど、まあ、年とると背って縮むからね。
 なんていうのかな、こういうの、実際の身長なんかよりも、「あー、器がちっちゃいんだなー」って感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿